2018年07月21日

寝ても覚めても、7777!! その13(最終回)

寝ても覚めても7777!!
シーズン2


去年のオフシーズンにチャレンジした「寝ても覚めても7777!!」
最終どうなったか?の動画をまだあげてませんでしたので、遅くなりましたがアップさせていただきます。

今年の冬は想像以上に忙しく、撮りためた動画を編集する暇もなく春になり、やっとトリミングと整理が終わりました。

飛んだ本数は4月〜12月までで約5000本、滑走日数134日でした。撮った動画はスモールキッカーだと1カメ、ミドルキッカーだとアプローチ側からとランディング側からの2カメだったので、動画は8000本ほどありました。

目標は「4方向720」でしたが、最終的にはBS540、FS540、CAB540、SWBS360と、どれ1つ720には届きませんでした。アラフォーの自分には高すぎる壁でした(´-`)

どれか1つ720回れればいいという考えではなく4方向回りたいという気持ちが強かったので、苦手なものから逃げずに向き合って練習した結果なので仕方ないかなと思っています。

特にバックサイドは苦労しました。
スイッチバックも360は簡単に回るのに540の壁が高かったです。

回転数が上がるにつれ痛い思いも何回もして夢にうなされたりもしました。

でも諦めようと思ったことは一度も無く、普通に道を歩いてても無意識のうちにイメトレしながら回転してしまうくらいタイトル通り寝ても覚めてもスピンの事しか考えてませんでした。

こんなにスノーボードに夢中になったことがいまだかつてあったかな、と思います。初心者の頃にターンができるようになって、ゲレンデを思いのまま滑れるようになったあの頃の楽しさを超えるくらいスノーボードに夢中になった9ヶ月でした。

こんな素敵なチャレンジを応援していただき、素晴らしい板を提供してくださった #November 様 、サーフパンツとウェアを提供してくださった #KELLAN様 、毎日懲りずにアドバイスしてくれた #小布施クエスト スタッフの方々、他にもアドバイスくださったクエストでお会いする方々には本当に感謝します。
ありがとうございました。

目標は達成出来ませんでしたが、仕事をしながら少しでも練習時間を増やすため睡眠時間を削り、生活のサイクルをクエスト通い中心に組み立て、精一杯本気で取り組んだので後悔はありません。

ですが
あきらめの悪い性格ゆえ

今オフ「寝ても覚めても7777!!シーズン2」として引き続きチャレンジさせていただきたいと思います(^^)

みなさま
どうか暖かい目で見守って下さいませm(._.)m

それでは
レッツ、スピーーーン♪
(2017年最終まとめ)

#寝ても覚めても7777



寝ても覚めても7777!!

RECENT ENTRIES

CATEGORY & ARCHIVE

PAGE TOP

PAGE TOP