2017年06月23日

寝ても覚めても、7777!!その2

4月、5月は徹底的に自分のスピンを基礎から作りなおそうとスモールキッカーでひたすら練習してきた。

ミドルキッカーで飛びたいという衝動を何度も何度もこらえて(=_=)

それでもスモールで練習しながらミドルをチラ見したりするもんだから、スタッフの方が
「そろそろミドル行っときますか?充分飛べる力はありますよ〜!」
なんて言ってくれたけど、それでもその言葉に甘えずひたすら基礎練習をしてきた。

6月に入り、自分の中でのトレーニング計画ではやっとミドルに移れる。
4方向360まではスモールで徹底的にやってきた。
満を持してミドルへ。

ミドルは飛距離にして約9メートルほど。山でもストレートジャンプならそれくらいなら飛んでたし、この2ヶ月やることやってきたし余裕でしょ(^_-)

ミドル一本目。
ストレートジャンプ。
感想...

「怖ぇ〜」



いやぁ情け無い。
アプローチの速度感が早く、おまけにアプローチエリアの幅が雪山と比べて制限されてるため、それが思いの外プレッシャーになるという、、、。
こんなの、スイッチエントリーとかどうすんの??!!とマジで弱気になる(笑)

あんなに飛びたかったミドル。
一本飛んで挫折しそうになる(^^;;

でもここは小布施クエスト!!
転んでも痛くない!(たまに痛いけど)

そう思えるからやる気になれる!
痛くないって
ほんと重要。

山ならワンミスチーン(−_−;)のところが、クエストなら
「よっしゃもう一回!!( ̄^ ̄)ゞ」
ってなる。

だがしかし...
思いの外アプローチのスピードに慣れるのに時間がかかり、6月後半現在、今の自分にはミドルキッカーでは180で精一杯な感じです(ーー;)
さぁ、レッツスピン~

このままだとトレーニングスケジュール通りに行かないなぁ。
と、思っていた矢先、なんと近々ミドルキッカーがサイズダウンされるとのこと。(現在9m➡︎5mへ変更予定とのこと)

これは自分にとっては追い風になるかも!と思ってしまう自分が情け無い(笑)

6月もあと少し。
諦めずなんとか現ミドルで360までは持って行きたいと思ってます!!

この企画に提供していただいてるNOVEMBERsnowboards様の『ART JUMPER』、フレックスは少し固めで小布施クエストのミドルキッカーのアプローチスピードでも全くバタつかず調子いいです。何よりノーズとテールのウェイトバランスがバシッと揃っている。ツインチップなので当然のことなんですが、バランスがほんといい感じなんです!!うまくセンターに乗れてるときはスピンがほんとスムーズに回ります。
IMG_0890.JPG
NOVロゴ75.jpg
さすがはNOVEMBER!!
あとは自分次第!!頑張ります!!


寝ても覚めても7777!!

RECENT ENTRIES

CATEGORY & ARCHIVE

PAGE TOP

PAGE TOP