2017年08月12日

寝ても覚めても、7777!! その6


7月まとめ


7〜8月の2ヶ月で4方向540が目標なので、7月はまず4方向360を徹底的にやろうと決めました。

他の人から見るとたいして変わってないように見えても、自分の中では次のステップに向けて少しずつですが360の質があげられたんじゃないかな、と感じています。

front360
f3.JPG

backside360
b3.JPG

とくに
見えてる景色。
やっと目が慣れてきて、空中での自分の現在地がわかるようになってきました^^;

オッサンになると、昔の自分と比較して運動神経よりも動体視力の低下が顕著です囧

グラブもスピンによってはいろんなところを持てるようになってきました。

いけそうな時はfront540とback540
にも挑戦してみましたが、失敗した時のダメージが大きく恐怖心が先行してしまうので、初チャレンジ後は無理せず調子がいい時に1、2本トライする程度でした。

どちらもまだ立ててませんが(-_-)

cab540とswback540は7月中にはチャレンジできませんでした。

540の壁はやはりなかなか手強く、360までは力技で回る時もありましたが、さすがに540はそうはいかず効率の良いスピンが求められるようです。

カービングと一緒ですね^^;

深くて早いカーブをするためには...
いかに効率よく自分のパワーをボードに伝えるか、、、。
スムーズな高回転をするには...
以下同文。^^;

わかっちゃいるけど
それがなかなか難しい。

ひたすら飛んでそれを探る日々です。

ただ、ここにきて思うのは、自分はこの企画を昨シーズンの冬に考え始めたのでシーズン中にできる限りの準備を雪山でやっておこうと思い、スイッチの練習はかなりやりました。

そのおかげか慣れてきたのもありますが、クエストでもスイッチエントリーに対して恐怖心はありません(^_-)

4方向720。
きっとこの雪山でのスイッチライディングの練習が肝になってくると信じ、引き続き頑張っていきたいと思いますm(__)m

7月滑走日数...19日
ジャンプ本数...570本
4月からの累計...約1670本

動画は6月末と7月末の360を比較してみました。それと雪山でのスイッチの練習も(笑)
レッツ、スピ〜ン♪

寝ても覚めても7777!!

RECENT ENTRIES

CATEGORY & ARCHIVE

PAGE TOP

PAGE TOP