2017年06月23日

寝ても覚めても、7777!!その2

4月、5月は徹底的に自分のスピンを基礎から作りなおそうとスモールキッカーでひたすら練習してきた。

ミドルキッカーで飛びたいという衝動を何度も何度もこらえて(=_=)

それでもスモールで練習しながらミドルをチラ見したりするもんだから、スタッフの方が
「そろそろミドル行っときますか?充分飛べる力はありますよ〜!」
なんて言ってくれたけど、それでもその言葉に甘えずひたすら基礎練習をしてきた。

6月に入り、自分の中でのトレーニング計画ではやっとミドルに移れる。
4方向360まではスモールで徹底的にやってきた。
満を持してミドルへ。

ミドルは飛距離にして約9メートルほど。山でもストレートジャンプならそれくらいなら飛んでたし、この2ヶ月やることやってきたし余裕でしょ(^_-)

ミドル一本目。
ストレートジャンプ。
感想...

「怖ぇ〜」



いやぁ情け無い。
アプローチの速度感が早く、おまけにアプローチエリアの幅が雪山と比べて制限されてるため、それが思いの外プレッシャーになるという、、、。
こんなの、スイッチエントリーとかどうすんの??!!とマジで弱気になる(笑)

あんなに飛びたかったミドル。
一本飛んで挫折しそうになる(^^;;

でもここは小布施クエスト!!
転んでも痛くない!(たまに痛いけど)

そう思えるからやる気になれる!
痛くないって
ほんと重要。

山ならワンミスチーン(−_−;)のところが、クエストなら
「よっしゃもう一回!!( ̄^ ̄)ゞ」
ってなる。

だがしかし...
思いの外アプローチのスピードに慣れるのに時間がかかり、6月後半現在、今の自分にはミドルキッカーでは180で精一杯な感じです(ーー;)
さぁ、レッツスピン~

このままだとトレーニングスケジュール通りに行かないなぁ。
と、思っていた矢先、なんと近々ミドルキッカーがサイズダウンされるとのこと。(現在9m➡︎5mへ変更予定とのこと)

これは自分にとっては追い風になるかも!と思ってしまう自分が情け無い(笑)

6月もあと少し。
諦めずなんとか現ミドルで360までは持って行きたいと思ってます!!

この企画に提供していただいてるNOVEMBERsnowboards様の『ART JUMPER』、フレックスは少し固めで小布施クエストのミドルキッカーのアプローチスピードでも全くバタつかず調子いいです。何よりノーズとテールのウェイトバランスがバシッと揃っている。ツインチップなので当然のことなんですが、バランスがほんといい感じなんです!!うまくセンターに乗れてるときはスピンがほんとスムーズに回ります。
IMG_0890.JPG
NOVロゴ75.jpg
さすがはNOVEMBER!!
あとは自分次第!!頑張ります!!


寝ても覚めても7777!!

2017年06月13日

寝ても覚めても、7777!! その1

皆様へお知らせ。
 
41才、クキノナヲヤ!!
全力でアラフォースノーボーダー!!
いい歳こいて今年のオフシーズン企画をたてました!!
 
その名も...
「寝ても覚めても、7・7・7・7(セブン・セブン・セブン・セブン)!!」
パチンコじゃないよ(笑)
 
<企画内容>
40歳をすぎ世間的には「おっさんボーダー」と言われるアラフォースノーボーダーが、今オフ、小布施クエストのキッカーでプロの登竜門と言われる4方向720(ジャンプして横2回転×4方向)を目指して、どこまでやれるか挑戦する企画です。定期的に成長ぶりをSNS、ブログ等で動画配信していきます!!
 
<トレーニング計画>
・4〜5月 スモールキッカーにて4方向180、4方向360の基礎スピンをスタッフのアドバイスをもらいながら1から徹底的にやり直し!脱、我流!!
・6月  ミドルキッカーにて360までの基礎スピンと4方向540への準備!
・7〜8月 ミドルキッカーにて4方向540にトライ!
・9〜12月 ピッグキッカーにて4方向720へトライ!

無謀でしょうか?(笑)
いやいや
小布施クエストという夢のような施設があればきっと大丈夫!!
な、はず。

「おまえ、40すぎのおっさんやで、無理やって!!」
なんて声が聞こえてきそうですが、そんなものはやってみないとわかりまへん。

こんなに燃えているのはJSBAのB級インストラクターを目指して頑張ってた時以来です。
あの頃は朝から晩までひたすらドリフトターンの練習してたら、知り合いに気持ち悪いと言われたことを思い出します。
当の自分はそれが楽しく、足裏感覚がスライドしていく板にどんどんリンクしていくのが、たまらなく快感だったのをよく覚えています。
だから周りがどう言おうが全く気になりませんでした。

だから今回の企画も、とやかく言わずにチャレンジするのみ!!
だって、4月~12月までの9か月PASS、ゲットしてしまったんだもん(スクール経費落ち‼経理の人ありがとう(笑))

今年のオフの合言葉は
「レッツ、スピン!!
どう?いい感じでオヤジっぽいでしょ?(笑)

そして
なんとなんとなんと!!!
この企画に強力なお力添えをしていただけるメーカー様が!!!

超人気国産ブランド「NOVEMBERsnowboards」様より来期モデルの
【ART JUMPER 152㎝】をご提供いただきました!!!!

やばくね(゚Д゚;)!!??

↓↓↓↓↓↓

jumper.jpeg
NOVロゴ75.jpg

※NOVEMBER様からのご提供はあくまでこの企画に対してであり、私がライダー契約をしていただいたということではございません。ライダー契約だなんて夢のまた夢でしょう。そのくらい超絶人気ブランドですからね。


と、いうわけで...

用意していただいたのは、ステキなPASSとステキなスノーボードだけ。
台本はいっさいございません。
あれ?
これなんだっけ?(笑)

ステキなPASS(写真wwヒゲソットケバヨカッタww)
 IMG_1028.JPG

ステキなスノーボード
ju.jpg



とにかく

がんばります!!


どうかみなさん
生暖かい目で応援してください
なんせオヤジなんで(笑)

.........

早速ですが4~5月の成長具合の動画です。
滑走日数19日、ジャンプ本数約650本(スモールキッカー)
それでは~
レッツ、スピン!!
↓↓↓↓↓↓


6月も頑張りますよ~

寝ても覚めても7777!!

2017年04月19日

冬が胸にきた。らしい。

ご無沙汰しております。

17日に新潟の湯沢エリアにてプライベートレッスンしてきました。
スキー場に着くとこのポスターがお出迎えしてくれました(*'ω'*)

IMG_0719.jpg

おかげでレッスン頑張れました。
ってなんの話やwww

☆絶好調校長☆


レッスン報告

2017年04月07日

まだまだ滑ってます(^^♪

よませ温泉スキー場はクローズしましたが、僕自身はまだまだ滑ってます!!

先日は奥志賀高原のハイカスケードパークで練習してきました。

00371_Capture.jpg

00363_Capture.jpg

00352_Capture.jpg

00371_Capture_1.jpg

00358_Capture.jpg


この時期は出張レッスンやってまーす('ω')
興味ある方はご連絡お待ちしてます(^_-)

☆絶好調校長☆

その他ご案内

2017年04月04日

シーズン終了のご挨拶

スタートこそなかなか雪が降らず、うずうずさせられたシーズン始めでしたが、結果的にはシーズン通して雪に恵まれた今シーズンでした。
新たな出会いもたくさんあり、また、御贔屓にして下さる常連の方々のおかげでスタッフ一同大変有意義なシーズンを過ごさせていただきました。
多くの方のスノーボードライフのそばにいさせていただけたことを嬉しく思います。

4月2日のよませ温泉スキー場のクローズに伴い、Mt.KOSHAスノーボードスクールの16/17シーズンの営業を終了させていただきます。
また来シーズンお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

Mt.KOSHAスノーボードスクール校長
久木野 直哉


※なお、僕個人の出張レッスンは5月上旬まで常時受け付けております。
カービング・グラトリ・キッカー・パーク・バンク・コブ・検定対策・スライド系ターン・春雪対策・人生相談(笑)
幅広く、かつリーズナブルにご指導させていただきます。
ご予約・料金・出張場所等のご相談・お問合せはスクールホームページ内の問合せフォーム、もしくはお電話でよろしくお願い致します。

最終.jpg

その他ご案内

RECENT ENTRIES

CATEGORY & ARCHIVE

PAGE TOP

PAGE TOP