2017年03月28日

子供たちの可能性

今日はよませのふもとの中野市の小学生がレッスン受けにきてくれました。

4年生。

スノボ初めて。

なんと
なんと
なんと

90分のレッスンで連続ターンをマスター(◎_◎;)

おそるべし!!

上達しすぎでしょ(笑)


確かに今日は雪の状況が良かった。
それに加えて初心者に優しいよませの乙女ゲレンデ!!

でもでも、なによりそのお子さんの意欲と前向きな姿勢が上達した一番の要因でしょう。

「スノーボードたのしかった!!」

その言葉を聞けて
ほんとにいい日でした。

DSC02736-2.jpg

レッスン報告

2017年03月28日

よませ温泉スキー場 営業 いつまで?

今日のよませ温泉スキー場はとても良い雪です。
天気もよくて小さいお子様も大喜び♬

IMG_0554-2.jpg

IMG_0557.jpg

ご存知でしたか?
よませ温泉スキー場は信州中野インターより一番近いスキー場なんです。
アクセス抜群!
4月2日まで営業!
あわせてスクールも同日まで営業いたします(^^♪

皆さんのお越し、お待ちしてまーす(・ω・)ノ

お知らせ

2017年03月27日

A・B級イントラ実技検定対策

シーズンも終盤に差し掛かり、スキー場で知り合った仲間たちも各々下山の日取りが決まって、一人、また一人、と「また来シーズンもよろしく!」のあいさつで山から下りていく。そんな切ない時期になってまいりましたね(´・ω・`)

そんなお別れカレンダーを無視するかのように今日のよませは雪が降っております(´-ω-`)

まだまだ滑れ!!!練習しろーーーー!ってことですかね(;'∀')
はい、練習します(´-ω-`)


さてさて、この時期は各地でインストラクター実技検定会が多く開催される時期でもあります。
初めてチャレンジされる方、何度目かの正直!にかける方、いろんな方がおられると思いますが、やみくもに練習せず検定本番を迎える前に一度当スクールで最終確認・調整はいかがですか?

イントラ実技対策は全て校長の久木野が担当します。検定員の経験を活かし、的確なアドバイスをさせていただきます。
受講される方の滑りが、、、
・合格点に達していなければ➡合格するためのアドバイスを。
・合格点に達していれば➡加点を出すためのアドバイスを。
苦手種目のフォローから得意種目の底上げまで、徹底的にご要望にお応えさせていただきます。
ご希望の方にはビデオ撮影も行っております(データ無料にてお渡し可)

この時期予約が落ち着いておりますので、うまくレッスンのコマを選んでいただければマンツーマンでの指導も可能です。
是非ご検討ください。
お力になれれば嬉しいです(^^♪
IMGP0038.JPG








その他ご案内

2017年03月21日

テックテスト対策

今日はあいにくの天気でした。
雨と雪の境目って感じでしたね。

そんな中でも数名の方にスクールをご利用していただきました。
普通なら滑ることすら躊躇してしまう天気にもかかわらず、スクールに入りたいから天気は気にしません!!とおっしゃってくださり積極的に受講されてました。
うちのスクールがホントに多くの方に愛されているんだなと、とても嬉しく思いました。。
ありがとうございます!!



僕はテックテスト対策レッスンをさせていただきました。

↓まだ浅めのバンク(カモシカコース)
IMG_0672.JPG
山頂のチャンピオンコースのバンクはいい感じに掘れてきていますが、今週平日は運休のためカモシカコースにセットしたバンクでレッスンさせていただきました。
こちらはまだ浅いですが斜度、ピッチともに練習にはピッタリです!
是非皆さん練習しに来てくださいね(^^♪
場所がわからなければ気軽にスクールスタッフに声かけてください('ω')ノ

午後になっても雨は降り続いてましたが、空きだったので今シーズン自分に課してる課題をひたすら練習しました。
その課題とは「スイッチでバンクを滑ること」です。
なかなかにハードな課題ですが、最近はコースアウトせずに滑れるようになったきました。
まだスピードが遅いですが、もう少しでグーフィーの生徒さんのバンクレッスンも同じグーフィーで表現できると思います!
もっと練習します!!


☆絶好調校長☆

レッスン報告

2017年03月18日

あこがれが現実に成算されるとき。

3月18日 バッジテスト報告


今回は3名の方が1級に合格されました。
おめでとうございます!

DSC02691.JPG

喜び爆発、ってかんじですね(笑)

1回目の受験で合格された方も、何回目かの受験で苦労の末合格された方も、合格してしまえば同じ1級。
ただ、僕の経験から言えることは、不合格を重ねた経験はいつかやがて大きなプラスとなって返ってきます。
さらなる上の目標に向かって頑張ってくださいね。

2年かけて指導してきた僕の弟子と研修生カケも結果を出してくれてホッとしました。


さ、次のバッジテストは3月31日。今シーズンラストです。
皆様の挑戦、お待ちしております。



☆絶好調校長☆

バッジテスト

PAGE TOP

PAGE TOP